クリエイティブ・ダンス1dayプログラム (2019/11/17 日13:00〜20:00)

日時 2019年11月17日(日)13:00〜20:00 (受付は12:30)

会場:上北沢区民センター多目的ホール

住所:東京都世田谷区上北沢3丁目8番9号 

(京王線 上北沢駅南口 徒歩3分)

参加費 9000円

(リピーター割 8000円)

定員 12名


クリエイティブ・ダンス1dayワークショップとは?

(撮影:小峯由梨子)


クリエイティブ・ダンス1dayプログラムでは、参加者同士の関係性から型にはまらない自然な動きを導き、誰もがのびのびと踊る楽しさを発見してゆくためのワークショップです。

そのため。

プログラムの中では決まった振り付けを踊ってもらうことはありません。

また、ここでは決められたダンスのジャンルも当然ありません。

誰しもが、そのままの自分に還ってゆくための、自然体のダンスプログラムになります。

本プログラムは、ダンス経験がなくても、さまざまな遊びを通して楽しみながら踊ることを最大限に体験できる内容となります。




本プログラムの狙い


大人になり、社会人生活に長らく浸かると、柔軟性・創造性・発想力などが、すり減ってゆくのではないでしょうか?

そこで。

日常生活の中でいつの間にか身についてしまった「型」をほどくため、さまざまな遊びとダンス・ワークを通してからだとこころをほぐしてゆきます。

ダンスの経験は、問いません。

あるいはダンスの経験がありすぎても関係ありません。

なぜなら本プログラムの目的は固くなった型を取り外すこと。

そして、ダンスの持っている根源的な力を通して、人が本来持っていた創造性(クリエイティビティー)を少しでも目覚めさせることを狙いとします。



タイムライン


12:30〜 受付開始

13:00〜  オリエンテーション

              クリエイティブダンスプログラム

17:00〜 夕食休憩

18:00〜  ダイアローグ

19:30〜  リラックス/シェアリング

20:00 おわり


※プログラムの合間に適宜休憩が入ります。

※プログラム終了後、受講者同士の交流の時間をとります。どうぞ、ご活用いただければ幸いです。



このような方々にオススメです (このような方々を求めます)


・教育関連のお仕事に携わる方

・ダンスのクリエイティビティーに注目している方

・アイスブレイキングのネタを増やしたい方

・ファシリテーションに関心のある方

・WSデザインなどを学びたい方

・研修事業などに従事する方

・ものづくり、ことづくり、新規事業を立ち上げる方

・インプロやコミュニケーションのワークに関心のある方

・公共ホールなどでダンスのプログラムなどを取り入れたいと検討している方

・上記テーマに共通する多様なつながりを作りたい方

など



プロジェクトメンバー



ファシリテーター


青剣 / 深堀絵梨 (からだ部)


青剣 変な人。 ダンサー/WSデザイナー/パフォーミングアーツカンパニーFonte Project主催を経て「からだ部」を始める。


深堀絵梨 幼少よりクラシックバレエを始める。コンテポラリーダンサーとして活動しつつ、劇団東京乾電池へ入団し役者としても活動の幅を広げ、自身でパフォーマンスグループHolidaysを立ち上げる。Holidaysでは演出、振付、出演、プロデュースの全てを行う。さまざまな舞台に出演するマルチプレイヤーとしてナズ・ラヴィ・エ、Fonte ProjectやPAPPINPOSH CO.でも中心メンバーとして活動。




三木 佳世子

元NHK報道番組ディレクター。

主にニュース番組やドキュメンタリーを取材・制作。NHKスペシャル「認知症行方不明者1万人の衝撃」で、菊池寛賞、NHK会長賞受賞。幻冬舎から書籍も出版。

2015年、男児を出産。育休取得後、時短で復職。制限ある中でいかに働いていくのか葛藤を抱えるようになり、朝活コミュニティ「ワーママ解放プロジェクト」を立ち上げ。

現在は、サイボウズ株式会社で“働き方改革”に取り組む企業向けの講演、研修事業に携わる傍ら、複業としてメディアPRのコンサル、動画×インタビューのオリジナルメソッドで発信力を高める講座「未来ドキュメンタリー」を開講。「Molecule-わたし探求メディア」のライターとして取材・執筆も。逆境や苦難を乗り越え、自分らしく生きる人を増やしたいと活動をしている。



広報/写真撮影/レポート作成


小峯由梨子

人物を撮る撮影会やグラフィックレコーダーとして活動している。



参加にあたってのお伝え


1) 動きやすい服を普段着とは別に必ずお持ちください。

2) 本WSは遅れてのご来場は他の受講者の迷惑となるためお断りすることがありますのでご了承ください。

3)ご自身の手帳やノート、ペンなどをお持ちください。

4)17:00〜18:00の間で夕食休憩をとります。近くにコンビニエンスストアもあります。あるいは何かしらご持参いただいても良いかもしれません。

5) 宗教やネットワークビジネスを目的とした方のご参加は他の方の迷惑になるため固くお断りいたします。受講の際エチケットにかけるような行為があった場合、以後お断りすることがありますのでご了承ください。



申込方法


karadabu@yahoo.co.jpあてに、「クリエイティブダンス2019/11/17日参加希望」と題して、

①お名前

②性別

③年齢

④ご職業( or 自己紹介)

⑤申込理由(志望動機)

⑥ご自身の顔写真(初めて、からだ部のプログラムに参加される方は必須になります)

上記、①〜⑥の項目を添えてお申し込みください。


申し込みいただいた後、本プログラムの参加の承認が運営側でおりた方のみ、担当から参加費の振込についての返信をいたします。なお、選定基準などについてはお答えいたしかねますのでご了承ください。


※上記の①から⑤の項目は、事前に参加者リストを作成して、受講者の皆様に共有いたします。そのため受講者に伝えることを前提に提出いただければ幸いです。


(⑥の提出いただいた本人の顔写真は事前共有いたしません)


※個人の名前ではなくニックネームでも可。年齢は伏せても構いません。できる範囲でのお伝えで大丈夫です。

定員の12名に達した際、申し込みを終了させていただくことがあること、ご了承ください。



割引制度について


リピーター割 8000円

過去に、からだ部のWSまたは企画にご参加いただいたことがあるかたは、9000円から1000円を引いた8000円にてご参加いただけます。

お申し込みの際にその旨をお伝えください。



写真撮影のご協力

レポート作成のため、運営者がプログラム風景の写真を撮影いたします。もし、ご自身がうつった写真を撮影または使用されたくない方は、事前にお伝えくださいませ。なお、受講者同士の写真撮影については双方の個人間の承諾のもとで行ってください。

からだ部

からだ部とは、「からだを感じる」をコンセプトに、部員たちがモノをつくり発信する部活道である。 主な活動は、 1)メディア 2)ワークショップ 3)企画 の三つになります。

0コメント

  • 1000 / 1000