まちけんとからだ部が「ほぐし時間 」をプロデュ〜ス 【終了】


こんにちわ。


まちばの健康プロジェクト(通称 まちけん)とからだ部が、


ほぐすためだけのワークショップを企画します。




日時:2018/8/19(日) 13:30〜16:30 (受付は13:00) 

会場:浅草橋区民館 和室 

住所:台東区浅草橋2丁目8番7号 

参加費:3000円 

定員 10名 





「うぅぅぅううぅぅぅ。」 


 と、 


 いう具合に。 



何か、ため込んでいるものは、ありませんか? 



日々の社会生活による、 

目に見えないストレスや緊張によって、 

頭・からだ・ココロは、少しずつ凝り固まってゆき、 

出せるものも出せなくなることがあります。 


ほぐし時間では あそぶことでキモチをほぐし、 

ボディーワークを通じてからだをゆるめ、 

お互いにつながることで心身ともに充足するワークショップです。 


最終的に、 

きもちと頭がつながる、 

心地よい「からだ」の状態へともどしてゆきます。 






プログラム概要(タイムスケジュール) 


 13:00〜 受付開始 


 13:30〜 スタート  


プログラム内容は、アイスブレイク・ボディワーク・ペアマッサージなどを中心に、当日の参加者の様子を見ながら無理のないように組み立ててゆきます。 


 16:30〜 シェアリング・おわり 


 ※プログラム内では適宜休憩が入ります。 





 こんな方におすすめ 


・考えごとが多い方 

・キモチを動かしたい方 

・スポーツジムとかでは決して満足出来ない方 

・からだのことに関心のある方 

・たんにスレトレスを発散したい方 

・モヤモヤ・うつうつを、吹っ飛ばしたい方 他いろいろ。


 


参加にあたってのお伝え  


1) 動きやすい服を普段着とは別にお持ちください。女性の方のスカートの参加はご遠慮いたしております。 

2) ワーク中に気分がのらなくなった際は見学に転じても構いません。また、参加したくなったら、ご自由にお入りください。 

3) 本イベントは遅刻禁止です。大幅に遅れてのご来場は他の受講者の迷惑となるためお断りすることがありますのでご了承ください。 

4) 本プログラムは相手と組んで行うものがほとんどです。相手を尊重して思いやる気持ちをお持ちください。 

5) 宗教やネットワークビジネスを目的とした方のご参加は他の方の迷惑になるため固くお断りいたします。また、他者に危害を加える可能性のある方、受講の際エチケットにかけるような行為があった場合、以後お断りすることがありますのでご了承ください。 





ファシリテータープロフィール 


青剣 (Seiken)


ダンサー/からだ部主催 


日本大学芸術学部卒。 

在学中にダンスと出会い、クラシックバレエを柳瀬真澄に、モダンダンスを能美健志に師事し、数々の舞台で踊る。 フリーランスとして、ソロダンス、舞台制作、ワークショップを三つの軸に活動して、パフォーミングアーツグループ「Fonte project」を立ち上げ活動したのち解散。 現在、青剣のオリジナルのアイスレブイクのプログラムを様々なところで導入する傍、「からだを感じる」をコンセプトにした【からだ部】という部活を主催している。 

これまで小学校、高校、大学、各種NPO団体、幾多の行政機構、地域活動団体、教育機関などに招かれて方々で実施する。 





コーディネータープロフィール 


孫大輔 (Son Daisuke)


谷根千まちばの健康プロジェクト(まちけん)代表


家庭医でありながら、地域でみんくるカフェ(市民と医療者の対話の場)や、まちけんプロジェクトを主宰する。まちけんでは、マインドフルネス、ダイアローグ(対話)などを通して、こころとからだの健康(ウェルビーイング)の向上につながる場づくりを行なっている。まちけんプロジェクト:https://www.ynsmachiken.net/ 




 【申込方法】 


 ✴本ワークショップは事前申込制となります。 


 (1)【Peatix】(3000円) 下記、本イベントのPeatixページよりチケットをお申し込みください。 チケットを購入後申し込み完了とさせていただきます。 



 (2)【銀行振込】(3000円) 


店名でお振込みの場合(ゆうちょ銀行以外の金融機関からお振込み) 

ゆうちょ銀行 〇九八(ゼロキュウハチ)店 

普通預金 口座番号 0694725 カラダブ  


記号・番号でお振込みの場合(ゆうちょ銀行からお振込の場合) 

ゆうちょ銀行 記号10960 番号06947251 カラダブ 


振込後、 からだ部のコンタクトより、 「ほぐし時間参加」と題して、 お名前と性別とよろしければ年齢を添えてメールをください。 

入金確認(申込完了)のメールを担当より送らせていただきます。 


 ✴まちけん会員の方は500円割引になります。  まちけん会員で申し込まれた方は当日その旨を受付にお伝えください。 500円バックをいたします。  


◯当日、現金での申込は承っておりません。


◯本ワークショップは低料金で行っているため、チケット購入または振込後のキャンセルは承っておりません。あらかじめスケジュールをよく確認の上お申し込みください。 


◯定員一杯になった際の増員はありません。 





 【初めての方のアンケート】  


初めてからだ部のワークショプに参加される方は、 下記のリンクより簡単なアンケートをお願いしております。 ご協力いただければ幸いです。 




 企画運営 まちばの健康プロジェクト×からだ部 


からだ部

からだ部とは、「からだを感じる」をコンセプトに、部員たちがモノをつくり発信する部活道である。 主な活動は、 1)メディア 2)ワークショップ 3)企画 の三つになります。

0コメント

  • 1000 / 1000