うちなるコドモに還るアートワーク・プログラム 【2018年12月8日(土)13:00〜17:30】(終了)

(絵 鈴木泰人)


 日時:2018年12月8日(土)13:30〜17:30 (受付は13:00) 

 会場:北仲COOP 住所:横浜市中区海岸通5-25-1 

 参加費:4800円 定員:16名 



(本ワークショップは無事盛会のうちに終わりました。ご来場いただいたみなさまありがとうございます。)




大人になったワタシたちは、

日々の暮らしの中で、

正しい生活を余儀なくされることがあります。 


その結果、

いつの間にか、

コドモの頃の飛び出す発想力や柔らかいキモチに蓋をしていませんか?  


本ワークショップでは、

さまざまなアソビとアートのワークを通じて、

コドモの頃の自分を丁寧に発掘してゆきます。 


そして、コドモの頃の感性に戻って、日々の暮らしを再発見したいと思います。  


皆様のご来場お待ちしております。 




 【プログラム概要・タイムテーブル】 


13:00〜 受付開始 


13:30〜 プログラムスタート/チェックイン/アイスブレイク  


15:00〜 アートワーク (内なるコドモの頃に浸るプログラムになります) 


17:00〜 シェアリング/チェックアウト 


17:30〜 おわり 



※適宜休憩が入ります。 

※本ワークショップは、当日の受講者の様子を見ながら、3人のファシリテーターが柔軟に進行してその場の価値の最大化を図ります。 




本企画はクリエイティブギャラリー北仲COOPにて開催するアートワークショップになります。

会場には、横浜をゆかりとする様々なアーティストとクリエイターたちの作品が常設されております。




 【ファシリテーター・プロフィール】 




 藤澤専之介 


Peaceful Morning 代表

横浜出身の二児のパパ。 

都内の人材会社を退職後フリーランスとして独立。

ライフワークとして、コドモが何気なく発するコトバを、親御さんたちと記録する活動を行う。





 出濱義人 


大手素材メーカーに入社し、人事(主は新卒採用)と海外営業を担当。

そこで、人の人生の節目に関わり、(海外含め)様々なキャリア観について考えるなどの経験をし、人の「キャリア」や「生きる」を探究したいと思って社会人向けリーダーシップ教育を行っているNPO法人に転職。

現在は、大手人材サービス会社の教育担当として、様々な地域を舞台に五感を通して自分を見つめ直すリーダーシップ開発プログラムや地域課題解決プログラムなどに従事。 




 青剣  

「きがるね」を始めた変な人。 ダンサー/WSデザイナー/文筆家/コンセプチュアルアーティスト/パフォーミングアーツカンパニーFonte Project主催を経て「からだ部」を始める。 





 【参加にあたってのお伝え】 


1) 動きやすい服でご参加ください。女性の方のスカートの参加はご遠慮いたしております。 

2) ワーク中に気分がのらなくなった際は見学に転じても構いません。また、参加したくなったら、ご自由にお入りください。 

3) 本イベントは遅刻禁止です。大幅に遅れてのご来場は他の受講者の迷惑となるためお断りすることがありますのでご了承ください。 

4) 宗教やネットワークビジネスを目的とした方のご参加は他の方の迷惑になるため固くお断りいたします。また、他者に危害を加える可能性のある方、受講の際エチケットにかけるような行為があった場合、以後お断りすることがありますのでご了承ください。 




 【申込方法】 


下記、本イベントのPeatixページよりチケットお申し込みください。 

チケットを購入後申し込み完了とさせていただきます。 

 ※振込後の返金やキャンセルは受付ておりません。 






 【写真撮影のご協力】 


ワークショップのレポートを作成するため、ワーク中に運営の者が写真を撮ります。 

受講者される方々にはその趣旨に賛同していただければ幸いです。 

ただし、何らかの理由で写りたくない方は事前に運営にお伝えください。 

その方の写真は撮らないか、写ったとしても使用しないよう配慮いたします。 

なお受講者同士の写真撮影は双方の個人間の承諾のもと行いください。    




鈴木泰人 オフィシャルサイト




からだ部

からだ部とは、「からだを感じる」をコンセプトに、部員たちがモノをつくり発信する部活道である。 主な活動は、 1)メディア 2)ワークショップ 3)企画 の三つになります。

0コメント

  • 1000 / 1000