お化けTシャツ  


みなさん こんにちは。 


変な人の「せいけん」です。


 ❇ 


 本日は世の中に向けてこんな提案。 


 だ、だ、だ〜ん。 


 「お化けTシャツ」 


「お化けには足がない」 という日本人の共通認識から、 足を隠してしまうTシャツを考案しました。


ちなみに、 白いTシャツの丈が、 とてつもなく長いだけです。  


親子セットの「お化けTシャツ」の商品を開発して、 

年に一度は「親子たちの肝試し大会」と題して、 

夏にご近所さんのみんなでお化けになって走り回りたいですね。 


人との繋がりが薄れている、 

地縁型コミュニティのキラ〜コンテンツに、 

なるんではないかと勝手に予測。 




 ◯お化けTシャツの作り方 



 【子供用】 


 大人の白いTシャツを幼児に着せればサイズ的にぴったりです。 

(お子さんにパパのTシャツを着せて「お化けだ〜」と言うと嬉しくて喜ぶか、意味不明でぽかんとするか、どうしていいかわからなくて泣くかすると思います。)


 【大人用】 


流石に足まで隠れる丈のTシャツはないので、ご自身の知恵をはたからせお造りください。 

(大人が着用すると、最初はなんとも言えない気持ちになります。楽しくなるまでには個人差が生まれます。一緒にやれる大人友達がいたらあなた様はかなり幸福度が高い人たちだと思います。)


 ◯取り扱い注意点  


着物と違って、隙間がないため、躓きやすいです。 

くれぐれも怪我がないよう工夫してください。 





 なんか楽しい気持ちになってきました。


 おわり。 


                                  変な人 せいけん        

からだ部

からだ部とは、「からだを感じる」をコンセプトに、部員たちがモノをつくり発信する部活道である。 主な活動は、 1)メディア 2)ワークショップ 3)企画 の三つになります。

0コメント

  • 1000 / 1000