ワークショップ


「からだ部ワークショップvol.13」

2019年1月12日(土曜日)10:00〜13:00で開催します。

(受付開始は9:30分からとなります)



会場:上池袋コミュニティーセンター和室 

住所:東京都豊島区上池袋2-5-1 健康プラザとしま7階

(会場は30分前には入れます)



【参加費】

9800円


【申し込み方法】


からだ部のコンタクトより、

「からだ部ワークショップvol13.申込」と題して、

お名前と性別と年齢を添えてメールをください。

その後、担当よりメールで振込先をお伝えします。


入金の確認後担当の返信を持って予約完了となります。


定員がいっぱいになった際は、

イベントページのトップに申込終了のアナウンスをいたします。



予約なしによる、当日現金払いのご参加は受け付けておりません。


参加にあたってのお伝えごと



1) 動きやすい服を普段着とは別にお持ちください。女性の方のスカートの参加はご遠慮いたしております。

2) からだ部では相手と触れ合い互いに委ねあいます。そのため相手を尊重し思いやる心をお持ちください。

3) ワーク中に気分がのらなくなった際は見学に転じても構いません。また、参加したくなったら、ご自由にお入りください。

4) からだ部では遅刻しての参加は禁止です。遅れてのご来場は他の受講者の迷惑となるためお控えください。なお、会場は池袋駅から歩いて15分ほどかかる上、迷われる方が多いのでよく調べた上で早めにお越しください。

5) 定員は12名までさせていただきます。定員に達した際、申し込みを終了いたします。万が一申し込みが0名でもあったとしても部員たち同士で部活動自体は必ず開催されます。

6) 宗教やネットワークビジネスを目的とした方のご参加は他の方の迷惑になるため固くお断りいたします。また、他者に危害を加える可能性のある方、受講の際エチケットにかけるような行為があった場合、以後お断りすることがありますのでご了承ください。




写真撮影のご協力


からだ部では、ホームページにワークショップのレポートを記録するため、ワーク中に運営の者が写真を撮ります。

受講される方々にはその趣旨に賛同していただければ幸いです。

ただし、何らかの理由で写りたくない方は事前に運営にお伝えください。

その方の写真は撮らないか、写ったとしても使用しないよう配慮いたします。

なお受講者同士の写真撮影は双方の個人間の承諾のもと行いください。




初参加の方に向けて


からだ部のワークショップに初めて参加される方は事前アンケートの協力をお願いしております。当日のプログラムのレベルや参加者の属性を把握するためご協力いただければ幸いです。下記のTayoriをクリックすることでアンケートフォームが開きますのでご記入ください。






プログラム


からだ部のワークショップのプログラムは、


あそび、組み手、戯れ


と大きく三っつの構成に分けられています。

基本的に、どのワークも他者との良好な関係が生まれるよう、心がけております。

また、

お互いの力を利用してからだを丁寧にほぐしてゆくため、

一人でするストレッチよりもからだは深く充足することができます。

プログラムの合間には適宜休憩が入ります。

なお、からだ部では、

何回か受講された方々に、

時折、プログラムのファシリテートを依頼することがあります。


あまり事前に打ち合わせをしないことを良しとしているため、

当日予測のつかないプログラムが生まれることも、多々あります。


そのような余白をも、

からだ部の活動の懐の広さとしてうけとめていただき、

皆さんと共に楽しい部活動を邁進できればと考えております。

ぜひ、からだ部が主宰するワークショップにきがるにお越しください。


からだ部一同


からだ部のWSのレポートになります。

より、詳しくプログラムの内容を知りたい方は、ご覧ください。